2012年11月27日火曜日

Art works!

今回の作品のイラストをHELMET UNDERGROUND & RIKOに描きおろしていただきました。

作品の制作段階で、既に彼女の絵を自分の音を勝手にシンクロさせながらメロディを作ってました。

イラストから何かインスピレーションを受けこんな風に曲を書いたのは、RIKOさんの絵が初めてだったし、何よりこんな素敵な刺激を与えてくれる方が、昔同じライブハウスで過ごし、同じ土地で生まれ育ったという事が嬉しくて、絶対にお願いしようと決めていたので快く引き受けてもらえた時は、本当に嬉しかった。

RIKOさん自身も音楽を聴きながらイメージを膨らまし、真夜中に絵を描きおろすという、本当に不思議で素敵な魅力を持っているアーティストなのです。

今後、間違いなくたくさんの場面で彼女の絵を見かける事になると思う。

描きおろしてくれたイラストの原画達は一生の宝物。 

こちらからRIKOさんの絵や情報に触れる事ができます!ぜひ! 改めてHELMET UNDERGROUND & RIKO、本当にありがとう!!! 出会えてよかった!

 










Nice to meet you again, we are CALENDARS.

blogをこちらに引っ越しました。

改めてここで、12月5日に2nd mini album『Sweep』をディスタイムレコードよりリリースします。

正直、めちゃくっちゃホッとしている&リリースに伴った活動と私生活の活動のダブルブッキングでメンバーみんなおかしなテンションになってます。

とにかくやっとみんなに新しい音を聴いてもらえる事が本当に嬉しくてわくわくしてたまらない。
同時に、今回の音源で初めてCALENDARSを知る人たちも、たくさんできるといいなって思ってます。

Twitterやfacebook等など、情報があちらこちらで散漫になってしまったり、あまりそちらの方でマメな情報を発信してすべて聴いてもらう前に、その気になってもらうのもなんだし、笑 
少し厚かましいような気もしちゃうので、細かい情報だったり、心情なんかは、ここで色々綴っていこうかと思ってます。
とにかく聴いてもらいたいっていうその一心だけど、それ以上に今回のリリースまでの長ーい時間の経過だったり、曲のことだったり、思い返しながらここに記録していきます。